SSブログ
nice企画締め切りました。沢山のniceありがとうございました!

遅ればせながらあけおめ [絵]

gozu.png
新リヴ可愛いですねw次こんな感じのが来たらメズって名前なんじゃないかと思うコウノです。。

改めまして皆様あけましておめでとうございますw今年もちょっと暴走気味なブログをよろしくお願いいたします。


続きで拉致予告をていたお子様を集めようとして玉砕した絵と頂いたバトンを載せておきます;;

syugou2.png

いつもお世話になっているLuci様宅+αと桜色麗様宅の子を拉致らせていただいたんです。。。が!
編集途中で色々ミスりましてガタガタになってしまいました。。。
えと、今回はご愛敬って事d(ry!!
しっかりリベンジさせていただきますので!!

テーマとしては迷路っぽい感じにしたんですが、終わってみてみると一番迷ってるのウチの子というw
篭君のオッドアイが描けなかったのが痛恨のミスでした。。。
よろしかったらお持ち帰りくださ、、い((

続いて桜色麗様から頂いたバトンですw






『ふえる絵バトン』

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
絵と呼べない時から換算すれば4年くらいですかね。。。
他はアナログでしたから

□デジタルにしようとしたきっかけは。
友達とサイトを開いたときにスキャナの画質に失望して。。。
あとリヴでイラコンを見つけたのもきっかけに入るのかな?

□何のジャンルをよく描きますか。
最近は擬リヴが多いですかねwてか、リヴonlyですかね。。。

□誰をよく描きますか。
シュウは大量発生してますwデフォだとカソもw後はよその子をよく拉致りますかね^^

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1.シュウ 気付くと角描いてるw
2.カソ 銀髪影付けるのめんどくさいんですよね。。。
3.ウチの子2人なんすが。。。一番描いてるよその子はルィ君かなw描きやすいとかじゃなくて可愛くてつい、、((


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭からで口でしょうかね

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌、髪(角とか耳はここに)、目かなw


□どこが一番描きにくいですか(全身)
服のしわとか無視です。。

□一番塗るのがすきなのはどこですか。
顔。。髪も良いなw

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
口と目ですかね、、、あそこで●●分とか・・・

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
影付けるときは気をつけてますかね。出来ないんですけどw

□一番描くのが好きな部位は?
目ですかねーお子さんによって色々違うんで好きですw

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
げふげふ。。。私に聞きますかw
時間自体は4,5時間とか。。。パソ使える時間が少ないんで実際○日かかってるんですが;;

□どういう角度が一番描きやすいですか。
正面から見て左斜めですかね。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスですが何か。。。
もうすぐ念願のペンタボ来ますw

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップですね~ポーズ付けたいときは全身ですけどw

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラかな。服装だったら決まってるんで版権かと。

□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
見てないです、、、その時浮かんだ服装を。。。
お子様お借りするときは設定画ガンミですw

□お絵かきソフトは何を使ってますか。
(∀)?
しぃさんを、、、

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
SAI使ってみたいですw

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
しぃさんに慣れてきてしまいました。。。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
おとこっこかな?でもどっちも好きですw

□服のしわにフェチズムを感じますか。
しっかり影とか出来てる物には神秘すら感じますw

□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。
描けるようになりたいでs(ry

□今の自分の絵は好きですか?
まだまだ、精進あるのみですw

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
実際いない動物とか。普通の動物も好きですw

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
絡め絡め(∀)w
個性を生かせれば良いと思いますw

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
目で結構変わってくると思うんですが意識だけです。。。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
ボカロとかテレビとかクラシックとか。。。何も聞かないときも有りのバラバラですねw

□どんなタイプのキャラが好みですか。
男性:ツンデレ・ショタ・クール・長髪・敬語(?・紳士・眼鏡!(脱線気味・あとトラウマ持ちとか好きですねw

女性:クール・ちびっ子・ツンデレ・天然・etc


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
男性:難しい・・・
外見→TOS:クラトス・ジーニ・ゼロス TOA:ガイ・アッシュ・大佐w・シンク 黒執事:セバス・シエル 鬼畜:克さん とある魔:一方通行 ゆら海:ラシード・と、うぁぁ名前忘れた;; ・・・・・・・・・・・・・・・・・etc
性格→すません上と一緒です

女性:
外見→TOS:しいな・プレセア TOA:ティア・リグ とある魔:オルソラ・美琴・・・・・・・・・・・・・・・・etc
性格→上に同じ

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
アナログでやって気にいったのがあったらそのままスキャンするけど大抵はマウスでそのままw

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
カソ×シュウとk(ry

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
妄想w


□どんな表情を描くのが好きですか?
無表情ですが何かw

□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
漫画とか読んでて良いと思ったらそれにウチの子あてはめたりしてますw

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
落書きだったらアナログ。イラストだったらデジタルですねw

□描いた絵は、その後どうしてますか?
フォルダに埋もれていきますw

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
お絵かき共和国とか通って動画見てましたねぇ。

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
しゃーペン2B0.5ですね。影とかつけやすいんでw
紙はコピー用紙。。。

□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
同人活動してないですが。一時期油絵とかやってましたねwいやほんと一時期ですが;

□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
色は塗らずにそのまま白黒で影にめっさ時間描けますw

□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
penでしたかね、、、レイヤは結構使いますよw

□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
46人かな。何だったんだろうあのカオス絵は・・・

□よく使用する加工作業は何ですか?
覆焼ですかねw

□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
下書きなしで直描きですw

□好きな場面(背景)効果は何ですか?
背景描きません。テクスチャとかをぬったりはしますが。。。

□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください
ボカロとか鬼畜眼鏡とかニコ動の組曲とか作業用BGMとか。。。。とかとか

□絵を描いていて、何か辛いことってありますか?
進行速度の遅さでしょうか・・・・

□イラスト関係の雑誌等に投稿したことはありますか?
ないっすw

□イラコンなどに応募したことはありますか?
昔は結構やってましたが最近はなかなか。。。時間がないもんで;

□燕尾服に萌を感じますか?
萌の固まりですね、わかります。

□主線の色は変えますか?
変えられれば良いんですが毎回描いてから気付くんですよね。。。

□漫画などは描いてますか?描くときに何に気をつけていますか?
最近は描きませんね。。昔はコマ割とか結構考えてたみたいです。

□最近描いた絵を晒して下さい。
syugou.png
加工する前の絵です、、この後余分な線を消したり色々したのになんてこったい。。。
サイズ無視でゴメンナサイ;

■その時の気分によって絵のキャラが変わったりしますか。(ex眠いときに描くと眠そうになるとか)
眠いときに描くと完璧に寝てますzzzw
やっぱ変わるんですかね。。。

□五人に回してください。
・Luci様
・桜色麗様
・ささ
・愛夢様
・縷縷様
回せる人が少なすぎるので最近何度かコメを頂いた方もコッソリ入れさせていただきました^^スルー推奨の方向でw


バトンて結構体力使いますね;;

コメ返しです


>>桜色麗様
クリスマスはカソがマフラーでしたw数が少ないんでレパートリーも少ないんですけどね^^;
それじゃ頑張ってキリ番ふんでリクしますw


>>ささ
確かにベビー様掲示板の裏にいてビックリしたわ;リンクどぞどぞ^^こっちからも張るんでw んじゃまた来てやってくださいなw


>>Luci様
同じ組み合わせでしたかw記念に絡み絵でもっ((何かでリベンジしたい
確かに勝手に降って欲しいですね。。。振り方は好きなんですが・・・(更新する度に押して眺めてるのは内緒です;



>>ゆりあさま様
同じでしたかw結構多いのかなこの組み合わせww
こちらこそこんな気まぐれ更新のブログにコメ残していただいてありがとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね^^




書いてる間に日付更新。。。まぁ、とにもかくにも今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 6

桜色麗

バトン回答ありがとうございます!
そしてなんかうちの子がわらわらし て・・・!素敵集合絵ありがとうございます無論保存してますが何k(
フウがドツボですストライクですww
絶対「迷路か!男だなー!」とか言いながら迷ってずっと出てこないと思います。あれ、味音痴方向音痴音痴(歌)と三拍子揃ってるぞコイツ・・・。
マフラーいいですね・・・!素敵なネタになりますもんね・・・!(
キリ番制度しっかり書いておきますw描きたい絵が多すぎて困ってる状態ですが・・・w
by 桜色麗 (2009-01-03 10:20) 

神羅烈風大蛇

あけましておめでとうございます!
牛頭が出たなら、馬頭もでますよね・・・きっと(
by 神羅烈風大蛇 (2009-01-03 14:06) 

愛夢

あけましておめでとうございます^^
バトン有難うございます(´ω`*)
時間があればやらさせていただきますね!d
もってかえりまーす(ノ´∀`)ノわぁー

それでは本年もよろしくおねがいします^^

by 愛夢 (2009-01-03 17:46) 

Luci

光速で保存しました!!((
絡み絵ばっちこいですよーww
どうせダメ人間なのd((
降雪機の粉雪は綺麗ですよねw
by Luci (2009-01-03 19:14) 

ゆりあ

あけましておめでとうございますv^^v
昨年はありがとうございました^^
イラスト、こま割りとか難しそうですね^^;
でも、かわいい~^^
バトンもお疲れ様でした^^
今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2009-01-03 22:21) 

ささ

あけおめことよろ!!
さっさと受験終わらせて遊びませう^^
バトンしかと受け取りました('▽')b
by ささ (2009-01-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お礼絵とプレゼントとうとう。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。